TREATMENT診療案内

当院の診療内容 TREATMENT

当院では患者様それぞれに対してゆったりと心地よくお過ごしいただけるような空間づくりにつとめています。テレビ、雑誌、マンガなども多数置いてありますので、待ち時間にご利用ください。

また診察の際にはお客様の悩みをヒアリングすることからはじめ、一人でも多くのお客様に歯に対する理解を深め、満足していただけるような施術を心がけております。

• 訪問歯科
  • Asset 6小児歯科
  • 審美歯科について

芸能人のような整った歯並びへ

白い歯には人生を変えるチカラがあります。あなたも口元にコンプレックスを持っていませんか? もし、歯のことで悩んでいるとしたら、当院の”審美歯科治療”をオススメします。上記のようなイメージになれるかもしれません。

口元にコンプレックスはありませんか?

審美歯科治療とは、歯の白さや、歯並びといった美しさに焦点を当てた歯科医療のこと。健康的な白い歯を目指す方へご案内しています。

• 矯正歯科について

パーソナルな矯正歯科治療

矯正治療でもっとも大事にしているのが「患者様の悩みをしっかり聞く」ということ。

子供から大人まで患者さんの悩みはライフスタイルからくるものです。

事前のカウンセリングに重点を置くことで「理解」「安心」「納得」して頂き、患者様の立場になり治療を開始させていただくことを心がけています。

矯正治療は多くのものを与えてくれます。

歯並びをより良くするというのは、あなたの生活を豊かにします。

歯並びが悪いままだったら、将来的に虫歯と歯周病になるリスクが高く、結果として自分の歯を失ってしまうリスクが高い状態を改善し、一生、自分の歯で美味しいごはんが食べられる可能性を高めてくれる。

矯正治療を受ける中で、徹底した歯ブラシ指導を受けることにより、歯ブラシをする習慣と正しい歯ブラシの仕方を身につけることは一生の財産です。正しい歯磨きでなければ、どんなに磨いても歯が悪くなるリスクは高くなります。自分の歯を大切に守っていくための最大の予防が矯正治療だと私は考えます。

• 予防歯科について

大事なのは「なってから」ではなく、「なる前に」

予防歯科とは、ムシ歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。 歯とお口の健康を積極的に守るため、歯科医院などでの「プロケア(プロフェッショナルケア)」と、歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」の両方で、「予防歯科」を実践しましょう。

世界ではスタンダードになりつつある、予防

日本の歯科では歯が痛くなってから来院する人が大半ですが、それでは遅いのです。『痛い→削る→つめる』の治療では、つめ物とご自身の歯の隙間から2次的なむし歯ができやすくなります。歯周病が重度になってしまうと虫歯になっていない健康な歯を抜かなければいけないこともあります。

• 訪問歯科について

通院が苦手な場合でもご安心ください

訪問歯科訪問診療は、通院が困難な方のための歯科往診サービスです。 虫歯の治療だけでなく、入れ歯やお口の中の状態をチェックする検診や口腔ケアも行っています。

いつまで経っても口内環境を常に清潔に

牛嶋歯科では介護施設やご自宅で寝たきりの方、歩行困難な方、入院中で通院できない方であっても、歯科治療が必要な患者さまを訪問し、歯科診療を行う「訪問歯科診療」をおこなっております。まずは気軽にご相談ください。

• Asset 6小児歯科について

乳歯の健康を守り、健康な永久歯を

小児歯科では、乳歯の健康を守り、永久歯への健全な生え変わりをサポートしながら健全な永久歯へとつなげていきます。歯の健康状態は全身の健康状態と切っても切れない関係にあります。当院では、お子様の歯を守ることで、健やかな体を育てるお手伝いをしていきます。

乳歯のケアはとても重要

乳歯はいずれ抜けるんだし、虫歯になっても大したことない、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。ですが実際、乳歯の虫歯が多いお子さんは永久歯になっても虫歯ができやすい傾向があります。逆に乳歯の時に歯が健康なお子さんは、永久歯になっても虫歯ができにくいものです。

WEBでお問い合わせ

聞きたい事や分からない事があれば
ご相談ください。